Mobile Application Terms of Use

モバイルアプリケーション利用規約

株式会社データロジック(以下「当社」といいます。)が定める本規約は、
お客様の「本サービス」(以下第1条において定義します。)の利用に関する事項を定めるものです。
お客様は本サービスの利用開始前に、本規約の内容に同意の上で、本サービスの利用を開始するものとし、
本サービスの利用開始をもって、お客様は本規約の内容にすべて同意したものとみなします。

第1条(定義)

本規約における用語の意味を以下の各号に定義します。
(1)「本サービス」 当社が提供するサービス「S/F com-pass 3DView」をいいます。
(2)「アカウント」 本サービスの利用開始時にアカウント登録にて設定する本人識別用文字列をいいます。
(3)「パスワード」 本サービスの利用開始時にアカウント登録にて設定し、当社が認める方法で変更できる本人認証用文字列のことをいいます。
(4)「アカウント等」 アカウントおよびパスワードを総称していいます。
(5)「保存データ等」 本サービスの利用にかかるデータ、お客様が本サービスにおいてサーバ上に保存した個人情報を含む各種データ等または本サービスの提供にあたり当社が保存するデータ等をいいます。

第2条(お客様の役割および義務)

1. お客様は、本規約に従うことを条件に、本サービスを利用することができます。
2. お客様は、1人につき1つのアカウントを利用するものとします。お客様は、その責任と費用において、アカウント等の情報の管理を行うものとします。
3. 当社は、お客様のアカウントを利用して行われた一切の行為について、お客様自身の行為とみなすことができます。
4. お客様は、アプリケーション提供サイトからお客様が準備する通信機器に必要なアプリをダウンロードおよびインストールして本サービスを利用するものとします。
5. お客様は、本サービスの利用に際し、情報端末(デバイス)、通信機器・手段、電力等をお客様自らの責任と負担で準備・用意し、本サービス利用中は維持しなければならないものとします。
6. お客様は、本サービスを利用するためには、当社が定める仕様基準(対応するOS、性能、機能等を含みますが、これらに限りません。)に従うものとし、これに従わない場合に本サービスを利用できないことがあっても一切異議を述べないものとします。
7. お客様は、本サービスを善良な管理者の注意をもって適正に使用、管理するものとし、第三者に貸与、譲渡、使用許諾等をしてはならないものとします。
8. お客様は、本サービスの利用に際して、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
(1)次に定める情報、データ等をアップロードまたは共有する行為
 (イ)違法、不正または有害なもの
 (ロ)他者の名誉、プライバシー権、知的財産権その他の権利を侵害し、または業務を妨害するもの
 (ハ)本サービスのシステム運用に悪影響を与えるおそれのあるもの(過大なデータ、コンピュータ・ウイルス等)
 (ニ)その他、公序良俗に反するおそれがあるものや本サービス運用の秩序を乱すもの
(2)本サービスを当社の事前の承諾を得ることなく商業目的や募金、宗教活動等で利用する行為
(3)サーバへの不正アクセス、不正ツールの利用および配布、その他の本サービスの運営に支障を与える行為
(4)当社、当社の関係会社、他のお客様その他の第三者になりすます行為
(5)他人のアカウントを不正に使用する行為
(6)本サービスに関連して提供されたソフトウェア、プログラムまたはデータを複製、改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、再現等する行為
(7) 対価の決済時における不正行為
(8) 本サービスの通常の用法から逸脱した行為
(9) 本サービスが通常意図しないバグを利用する動作または通常意図しない効果を及ぼす外部効果ツールの利用、作成または頒布を行う行為
(10) 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または行政機関の命令等に違反する行為
(11) 本項各号に定める行為を教唆、助長、幇助する行為
(12) 前各号に定めるものの他、当社が不適当と判断する行為
9. お客様は、本サービスの利用行為、利用結果および当該利用を通じて発信する情報について一切の責任を負うものとします。
10. お客様が本サービスの保存データ等として第三者が保有し、または第三者に帰属すべき情報を用いる場合、本サービスに関連した当該保存データ等の保存、利用、変更等に関連して生じた一切の紛争については、お客様がこれを解決するものとします。当社は、当該保存データ等に関連して生じた損害等について一切の責任を負わず、また、当該保存データ等に関連して当社が被った損害または損失をお客様が賠償または補償するものとします。
11. お客様は、本サービスの利用に関連して当社または第三者に対して損害を与えた場合(お客様が、本規約上の義務を履行しないことにより当社または第三者が損害を被った場合を含みます。)、当社または第三者が被った一切の損害(弁護士費用を含みます。)を賠償するものとし、また、当社がそれらによって受けた損失を補償するものとします。

第3条(本サービスの提供、運営)

1. 本サービスの保存データ等は、アカウント毎に当社指定のサーバ上に保存されます。
2. 当社は、本サービスに関連して、次の各号に定める事項につき、一切保証しません。
(1)保存データ等が、適正な形式および内容に変換されること
(2)保存データ等が、問題なくサーバ上またはお客様もしくは第三者の情報端末に保存されること
(3)保存データ等がサーバから問題なく読み出されること
(4)サーバが電気通信回線を通じてお客様または第三者の情報端末から保存または読み出しが可能な状態であること
(5)サーバから保存データ等が失われないこと
(6)お客様の情報端末において保存データ等が適切に表示されること
3. 当社は、次の各号の場合、自己の裁量により、お客様の事前承諾を得る事なく、アカウント等の情報および保存データ等を変更し、または削除することができます。
(1)お客様が本規約およびそれに関連する約定に違反した場合
(2)本サービスの運営上または当社と第三者との契約上の理由による場合
(3)保存データ等が少なくとも6カ月間利用されていない場合
4. 前項に定める保存データ等の変更、削除によって生じた損害に対して当社は一切責任を負いません。
5. 当社は、保存データ等につき、法令に定める場合を除き、お客様への開示、返還、削除、追加、訂正等の義務を負いません。
6. 当社は、本サービスの提供に関し、当社の判断で第三者に対して業務を委託し、当該業務に必要な範囲内で保存データ等やお客様に関する情報を提供することができるものとします。

第4条(連絡方法)

1. 本サービスに関する当社からお客様への連絡は、本サービス内または当社が運営するWebサイト内への掲示、その他当社が適当と判断する方法により行います。
2. 本サービスに関するお客様から当社へのお問い合わせは、当該サービス内に設置する「お問い合わせフォーム」を通じてのみ、かつ、日本語でのみ行うものとします。但し、必ずお問い合わせにご返答することを保証するものではなく、ご返答できる場合でもお問い合わせ内容の度合いにより数日から数週間程度のお時間をいただく場合があります。

第5条(免責事項)

1. 当社は、次の各号に定める事項につき保証しません。
(1) 本サービスが、すべての情報端末に対応して正常に動作すること
(2) 本サービスが、OSまたはバージョンアップ等が行われた場合において正常に動作すること
(3) 本サービスに瑕疵(障害が発生しないことを含みますが、これに限られません。)がないこと
(4) お客様が本サービスを通して提供を受けた、または取得した情報が、正確、完全または有用であること
(5) アプリストア等を含むプラットフォーマーの運用方針、規約等の変更が行われた場合において正常に動作すること
2. 当社は、お客様が本サービスを利用することによって生じた損害(当社の業務委託先によって本サービスに関連してお客様に生じた損害を含みます。)について、債務不履行、不法行為、契約不適合等の原因如何を問わず、一切の損害賠償責任を負わないものとします。
3. 当社は、お客様に対し、本サービスに関する一切の不具合について、当社の責任と負担で当該不具合の解消を行うことを保証しません。

第6条(監視)

1. 当社は、本サービス(保存データ等を含みます。)を監視する義務を負いません。
2. 当社は、自らの裁量で本サービスを利用して発信または受信された情報(保存データ等を含みます。)を監視し、必要に応じて記録し、法令等に基づき行政機関その他の第三者に対して開示することができます。
3. 前項に定める監視により、前項の情報について、本規約に違反し、または不適切であると当社が認めた場合、当社は、当該情報を削除し、または当該情報その他のお客様に関連する情報の発信または受信を拒絶することができます。

第7条(著作権その他の知的財産権)

本サービス、および本サービスに含まれる一切の情報(ソフトウェア、デザイン等のすべての情報)に関する著作権その他の知的財産権は、当社または当該情報の提供元に帰属します。

第8条(個人情報の取扱い)

1.当社は、お客様による本サービスの利用に際し、当社のプライバシーポリシーに従って、お客様の個人情報および特定の個人を識別し得る可能性のある情報(以下「本件情報」といいます。)を取得し、取扱いをし、利用し、または第三者に提供します。お客様は、本サービスを利用した場合には、当社のプライバシーポリシーに同意したものとみなします
2. 当社は、本サービスにおいて、Cloud Vision APIを利用しております。お客様は、本サービスを利用する場合には、Googleのプライバシーポリシー(http://www.google.com/policies/privacy)に同意されるものとみなします。

第9条(本規約の変更)

1. 当社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約をいつでも変更できるものとします。本規約が変更された場合、お客様は、変更後の本規約に拘束されるものとします。
2. 当社は、前項の変更を行う場合には、相当の予告期間を設けて、変更後の本規約の内容を第4条に定める連絡方法によりお客様に開示するものとします。ただし、変更が軽微である場合、お客様の一般の利益となる場合または緊急の必要および相当の理由がある場合は、当該予告期間を設けずに、第4条に定める連絡方法によるお客様への開示をもって本規約を変更できるものとします。

第10条(本サービスの提供停止)

1. 当社は本サービスの全部または一部の提供を中止することがあります。
2. 当社は前項の規定により本サービスの提供を中止するときは、あらかじめ利用者にそのことを通知します。ただし、緊急またはやむを得ない場合はこの限りではありません。
3. 本アプリの提供の一時停止によりお客様に損害が発生した場合であっても、当社は一切責任を負いません。

第11条(本サービスの変更ならびにその利用および提供終了)

1.当社は、お客様への事前の連絡なく、いつでも本サービスの全部または一部を変更することができます。
2.お客様は、いつでも本サービスの利用を終了することができます。
3.当社は、お客様に第4条に定める連絡方法による開示をした場合には、いつでも本サービスの全部または一部の提供を中断または終了することができます。
4.当社は、本条の各項にもとづいて本サービス内容の変更や提供の終了が行われても、本サービスに関して受領した対価その他の金銭につき、一切の返金対応は行いません。

第12条(譲渡等の禁止)

お客様は、本規約に係る地位ならびに権利および義務の全部または一部を、譲渡し、担保の用に供し、または承継させてはならないものとします。

第13条(自然災害等の不可抗力事由)

1.自然災害、火災や停電、戦争、暴動その他の不可抗力により本サービスの提供が社会通念上不可能となった場合、当社は予告なく本サービスの提供を中断または終了することができるものとします。
2.前項の事由による本サービスの中断または終了によって発生する、一切の損害、損失や不利益等に関し、当社はいかなる責任も負わず、また、本サービスに関して受領した対価その他の金銭につき、一切の返金対応は行いません。

第14条(存続条項)

1.本規約の全部または一部の定めが無効または執行力がないとされうる場合であっても、当該定めはこれが有効かつ執行力があるとされるように合理的かつ限定的に解釈されるものとします。 2.本規約の一部の定めが無効または執行力がないとされた場合であっても、当該定め以外の定めは影響を及ぼされず、引き
続き効力を有します。

第15条(言語、準拠法および裁判管轄)

1.本規約の成立、効力、解釈および履行は日本法に準拠して解釈されるものとします。
2.本規約が日本語と日本語以外の言語にて作成された場合、本規約の言語間での矛盾または相違が生じた場合は、すべての点において日本語を優先するものとします。
3.本サービスまたは本規約に関し、当社とお客様との間で生じた紛争の解決については、山口地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

CONTACT

資料請求・デモ・お見積もりはこちら